
0


    • 2014.04.27 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フランス映画をみた話

    0
      こんばんは。
      ものすごく久しぶりにブログ書くので、たぶん誰も見てないんだろうなと思いながら書きます。

      アサカワアサシンはあいかわらずたぶんマイペースにハッピーな感じで活動しています。

      最近なかなか告知とかちゃんとしてなかったり
      「どうなってんだ?」
      なんて気にかけてくれてる人がいたらなーと思ったので
      一応書いておきます。


      で、ここからまったくバンドと関係ない話をするんですが

      先日、バイト先の映画館で上映しているフランス映画を見たんですよ。

      たぶん今フランスいち、いや世界一かもしれないおっぱい持ち主のレア・セドゥがでてるやつ。
      今回もおっぱいは相変わらずすごかったんですけど

      映画館で働いてるくせに、最近全然映画見てなかった私は
      完全にもってかれた!!って感じだったわけです。

      簡単に言うと女性同士の恋愛の話なんですけどね。

      経験上、映画見て感動したり涙がでたりするのって
      主人公の気持ちと自分自身の経験と重ねてしまって・・・みたいな感じだったんですけど

      なんかそれを超えて完全に主人公の気持ちになってしまって
      しばらく人とうまく話せなくなった〜〜〜〜って話です。


      さて、アサカワアサシン5月2日に吉祥寺シルバーエレファント
      5月20日に秋葉原グッドマンにてライブしますよ〜

      来れるって方は連絡ください〜。よろしくお願いします!


       

      お外でアサシン

      0
         おはようございます。

        なんか、たまにはブログ書こうかなーと思ってページ開いたら広告表示になってました。

        ドラムのタケノシタです。


        書いてない間にアサカワアサシンはベースのいたうくんが抜けて

        2か月しない間に戻ってきたり。

        4人でライブやったり、2人でやったり、また4人でやったりしましたよ。

        過ぎたことなので詳しく書かないけど。


        そんで、今度9月28日にお外でライブすることになりました。

        剣乃舞っていうイベントで、SHUHARIっていうバンドさんが主催しています。

        私たちはその主催の仲の良いかげわたりというバンドの方からお誘いいただきました。

        かげわたりは実は結構前から(たぶん2年くらい前)知り合いでして

        アサカワアサシンとは違って繊細でセンスが物凄くてカッコいいのです。

        だから、このイベントにお誘いいただいた時はすごくうれしかったな。

        詳細はこちらです。

        http://tsuruginomai.jugem.jp/

        かげわたりも出るし、仲の良いnicoやイチカさんも出るので

        なんだか、みんな大勢でキャンプ行くって感じでとても楽しみ。

        アサカワアサシンはこの日も4人編成になりそうです。

        HOLLOW ORANGE/scatterbrainのtkがギターで参加します。

        前回そうだったんだけど、ギター2本いるともう私は前の3人と戦ってる感じになるので

        音で負けないように頑張ろうと思います。

        そして、あまり体力ないのでバテないように。

        この間、知らないおじさんに「やる気スイッチ」押されたのでたぶん大丈夫!

        (そうそう新宿駅でハーフパンツのおじさんに背中を人差し指で押されたのです。ピって)


        アサカワアサシン、今新曲も作ってます。

        構成はだいたいいつも覚えられないのに今回はさらに分かりづらくて

        しばらくカンペみながらやるけど許してください。


        う〜ん。

        今日はライブハウスのバイトの前に個人練習でもはいろうかな。



        タケノシタ

        ぽっ

        0

          こんにちは。

          まったくブログ更新してないなーそういえば。

          ということでたまには書こうと思います。

          そうそう、今までツイキャスでやってたツイキャスアサシンがニコ生に移動しまして

          ニコ生アサシンになりましたん。

          アカウントはこちらなのでお気に入りとかにいれてもらえたらうれしい。

          http://www.nicovideo.jp/user/27670063

          ニコ生ってアカウント持ってなきゃ見れないのよね。
          無料のやつでも見ることはできるからアカウント持ってない人はこの機会にご登録をば。

          そんで、アサカワアサシン企画も第四回目がちかづいてきましたよ。

          この日はいつもと違うことが起こるんです。このニコ生にでてるりきまるくんがアサカワアサシンでピアノ弾くそうです。

          http://live.nicovideo.jp/watch/lv94206652?ref=community

          実はまだスタジオで合わせていないのですが(その理由は動画を見ればわかるよ)


          6月20日(水)
          会場:新宿Motion
          タイトル:第四回アサカワアサシン企画『ぽっ』
          出演:アサカワアサシン / pajamas / scatterbrain / りきまる / シャンプーハッツ
          時間:open 18:30/start 18:45
          チケット:前売 2,000円/当日 2,300円(ドリンク代別)


          ・・・というわけで、ニコ生みてね。
          次の配信は明日31日の15時~の予定です。

          そんで、ライブ遊びにきてねん。



          みゃん

          0
            こんにちは。

            ブログ書かなきゃと思うといつもパソコンが故障するので、結局iPhoneから書いております。

            なにを隠そう本日は
            アサカワアサシン企画第3弾『みゃん』当日であります。

            いやぁ。楽しみです。

            ライブ自体も一ヶ月半ぶりとかかな。

            4月13日(金) 
            新宿Motion
            第三回アサカワアサシン企画『みゃん』

            出演:アサカワアサシン / "US" / SODOMS / HOLLOW ORANGE / nico
            O.A.りきまる 

            open / start 18:30
            チケット:2000円(ドリンク代別 1ドリンク500円、ビール・ソフトドリンク飲み放題1000円、ビール・ソフトドリンク・カクテル飲み放題1500円)

            フランクフルト(100円)の販売あります。

            ※アサカワアサシンの出演は、20:20〜を予定しています。


            こんな感じで、オープンからめまぐるしくいろんなことが起きているから早めに来て、飲み放題でモトとったほうがいいよ。

            そうそう、あと、アサカワアサシンの初音源が本日配布されます。30枚しかつくってないから早めにきてゲトすべし。

            タイトルは『赤城アイスかきごおり』


            商標とか大丈夫なのかよくわからんけど、ま、無料配布なので。ね。


            スイマー

            0
              おはようございます。

              平日のこんな時間なので、だいたいのみなさんは仕事やら学校やらが既に始まっていたりするわけですが

              わたくし、15分前に起床しまして、吉祥寺のスタジオへ向かっております。

              10時からの予定なので、すでに遅刻しております。すみません。

              おとといもスタジオで、何故こんなに頻繁かというと、アサカワアサシンただいまレコーディング中。というか、レコーディングへむけて準備中であります。

              もちろん、私はレコーディング初めてであり、自主レコーディングは見るのも初めてであったりします。

              正直、大丈夫なのか不安ですが、まあやるしかないわけです。

              そんな中、4/13の企画の内容やらも並行して決めなくてはなりません。

              、、、で、決まりました。



              4月13日(金)
              @新宿Motion

              第三回アサカワアサシン企画『みゃん』

              出演:アサカワアサシン / "US" / SODOMS / HOLLOW ORANGE / nico

              オープニングアクトとか:りきまる


              チケット代:2000円
              ドリンク代別 1D 500円、飲み放題 1000円〜

              フランクフルトの販売あり




              こんな感じになっております。

              第一回に引き続き、nicoとSODOMS、元SPIRALのD輔さん率いるUS、小室さんじゃないtk率いるHOLLOW ORANGE、りきまるってのは本名であるりきまるくん。
              が、やってくれます。

              そうそう、バンドは結構前から決まってたんだけど、オープニングアクトのりきまるくんがいろいろあって、仮のままだったんす。
              とても満身創痍な現状なんですが、やってくれるとのことで、決定しました!

              今回、飲み放題があるからねー。
              しかも、1000円でビールとソフトドリンクが飲み放題になる!motionさん、太っ腹すぎるっす。


              またしても、なんだかカオスになりそうな今回の企画ですが、是非みなさんおこしくださいね。

              あ、吉祥寺着いた

              ぎゃ

              0
                こんにちは。

                先日のアサカワアサシン企画第二弾『ぎゃ』、ご出演いただいたみなさん、見にきてくださったみなさん、ありがとうございました!

                特に何か感想なんかをここに書こうとは思いませんが、とにかく感謝の気持ちだけは書いておこうと思って。

                と、ここまで書いたところで、きのこ雑炊が運ばれてきたので食べながら失礼します。
                そう、みんなが大好きガストなう。です。

                丸一日ほとんど食べてなかったから、優しい食べ物にしました。ゆっくり食べよ。

                自分たちも、もちろんライブやって、なかなか良い出来だったと思ってるんだけど、そんなの忘れちゃうくらい出てくれたバンドが良かったのよ。

                Black music lover、3分かくれんぼ、水色ペパーミント's、わかってほしい、スチュワート!そして、けんちゃん、ほんとありがとうございました!

                私は筆不精で、人と連絡とったり会ったりすんの凄く苦手なんだけど、バンドとかやってると、なんだかんだカコつけて人に会えるのがとっても嬉しいです。

                それと、メンバーのいけさん、いたうくん。いつも足をひっぱってばっかだけど、ありがとー。打ち上げでふたりが楽しそうにしてて、ほんと『良い一日だったなー』って思った。
                いけさんはお誕生おめでとー。

                次の企画は4/13(金)に新宿モーションでやります!
                出演は以前から決まってたSODOMS、“US"の2組に加えて、たった昨日、nicoとHOLLOW ORANGEの2組が決定しました!
                何てこった!すげえ楽しみだー!

                出演バンドは以上で、あと転換でなんか面白いことやれたらいいなって思ってますよ。わくわく。

                ちなみに、タイトルは『みゃん』で仮決定しとりますよ。
                特に意味はないです。いつもどおり。

                さ、みんな、4/13はバイトのシフト×つけといてね。

                みゃん!

                あけましておめでとうございます

                0
                   こんにちは。

                  ごぶさたしております。

                  すごくいまさらなんですけど、あけましておめでとうございます。

                  今年もなにとぞ。いや、今年こそはよろしくお願いします。

                  わたくし個人的には今年はどこか旅行にでも行きたいなと考えております。

                  それでそこでライブなんかもできたら嬉しいなあ。

                  遠方にお住みの方いらっしゃいましたら是非誘ってください!


                  アサカワアサシンは今月はとりあえず25日に渋谷LUSHでライブが決まっています。

                  まだ時間はわかんないけど早めの時間らしいよ。


                  それと、21日にもしかしたらどっかでライブやるかもしんない。

                  またツイッターとかで告知します!


                  そしてそして、2月1日は二回目の企画をやります!

                  2012/02/01(水)
                  @渋谷LUSH
                  第二回アサカワアサシン企画「ぎゃっ」
                  出演:アサカワアサシン/スチュワート/水色ペパーミント's/わかってほしい/3分かくれんぼ
                  ※転換:ヘモ人 ・フードの販売あり
                  open 18:00/start 18:30
                  前売:2000円

                  なんと、アサカワアサシンはオープニングアクトではありませんよ〜。
                  だいたい20時前くらいからやる予定です。

                  まあ、うちら間に合わなくても他の出演者が十分楽しめる内容になっているので来て来て!

                  水色ペパーミント's、わかってほしい、3分かくれんぼ
                  の3組はライブで見るのすごく久しぶりなんだけど名前も面白いし、ライブも楽しい。

                  スチュワートは最近よく見に行ってるんだけど、大人でうまくてカッコイイのでビビってます。

                  そして何よりうちらみたいな駆け出しのバンドの企画にこころよく出てくださるなんて・・・・
                  なんて良い人たちなのでしょう。涙

                  ホント、感謝です!!

                  あと、転換actのヘモ人は、つい一週間くらい前に動き出した2人組ユニットみたいなやつで
                  多分鍵盤と打ちこみでやると思いますよ。
                  結成初夜に私も同席させてもらった関係で今回出てもらえることになりました!
                  こちらもお楽しみにっ。

                  なんだか長くなりましたが、またこの日もフードをやろうと思ってて
                  前回フランクフルトだったんだけど、今回はホットドッグとかにしようかなあと思っています。
                  家で玉ねぎとか仕込んでくる予定です。
                  私は今、SD(スーパーダイエッター)なので多分食べれないんですけどみんなおなかいっぱいになってくださいね。
                  なんとか原価を抑えてお安く提供できたらなと考えております。



                  というわけで、みなさん、マジでよろしくおねがいします。


                  ハツモーデ ミコサン ジンジャセックス

                  0
                    僕はね、初詣で知り合った可愛らしい純真な巫女さんと、恥じらい乍ら社の木陰でそっと愛を営むような、そんな新年を期待していたんです。それなのに。なんですか、なんなんですかこれは。心の中ではいつだって、女性という女性総てを口説き落としているというのに、それはもう、酒池肉林なのに、現実の僕らときたら卑屈な笑みを浮かべ言い訳を、只只言い訳を、地面に向かって吐き捨てているばかりじゃあないか。どうしてこうなってしまったんだ。繰り返される諸行は無常なのか、どうなんだ。それでも、どうしたって、なにをしたって、嗚呼、桃源郷など夢の又、夢、、、。

                    あ、明けまして御目出度う御座い升。
                    年が明けたくらいで一体なにがどのくらいめでたいのかはさておき。僕自身の生活は酷く倦怠感に塗れて進行しております。もう次のスタヂオまでなんの用事も在りません。酒と、音楽とtwitterに溺れて暮らすのです。このブログだってちょっとした善意によるリクエストがあったので書いては見たけれども、別段書くべきような出来事は何一つありはしないし、公共のネットワークを介してこんな駄文を人様に見せつけるのだと思うと、戦戦競競たる思いが脳を過るのであります。恥。恥ついでに告知でもしておきましょうかどうやら1月は二本ライヴがあるらしく、1/12に無料のスタジオライヴをするそうな。僕は詳しくはわからないのですが多分します、もう一本は下旬の方らしいです、こちらもよくは分からないのですが多分ちゃんとしたライヴのようです。僕個人的としては自分のライヴよりも1/13の山本精一とphew、1/15のpajamasやら忘れらんねえよのライヴが死ぬほど楽しみです。嘘です、ライヴ頑張ります。グーテンとかは死んでも言わないので いたう




                    ふぁ

                    0


                      こんばんは!!

                      遅くなりましたが、アサカワアサシン第一回企画『ふぁ』にお越しいただいたみなさん、出演者のみなさん、渋谷LUSHのみなさん、ありがとうございました!

                      もう、ホント感謝しかないっす。

                      ご存知の通り、アサカワアサシンは4ヶ月位前にはじめたバンドで

                      ライブはまだ2回目でした。

                      その状況で、自分たち以外で5組もの素晴らしいバンドが出演してくれて

                      お客さんもたくさん来てくれて。

                      まだまだな自分たちですが、この日、多分7、80人位の人がフロアでライブを見てくれてたっぽい。

                      音源もキャリアもないのにホントありがたいです。

                      さらに技術もない自分はただただその30分くらいの時間を全力でやるしかないって思ってやりました。

                      それが少しでも伝わってくれてたら嬉しいです。

                      これからアサカワアサシンはもうちょっと音楽するかもしんないし、しないかもしんないけど

                      私は、いけさんがつくる曲で、この3人でやれるんだったらどっちでもいいやって思ってます。

                      やっぱバンドって楽しいわ。



                      .薀ぅ崚日に他のバンドの音源を一生懸命コピーしてる人たち。(from アサカワアサシン)



                      △劼つづきやり続ける人たち。(たぶんfrom アサカワアサシン)




                      はい。というわけで、次回の企画も実は決まってますよ!!

                      2012年2月1日(水)
                      @渋谷LUSH
                      第二回アサカワアサシン企画『ぎゃっ』
                      出演:アサカワアサシン / わかってほしい / 水色ペパーミント'S / 3分かくれんぼ / and more
                      *たぶんまたDJとかフードとかやるよん。

                      だいたい19時くらいからやるので、みなさん予定あけておいてもらえたら嬉しいです!!


                      昨日、早くアサカワアサシンのライブ見たい!!って言ってくれた人が何人か居て
                      凄く嬉しかったので、誰か誘ってください!!
                      オープニングアクトでもフロアアクトでも10分でも15分でもやります!


                      よろしくお願いします!!

                      朝をむかえます

                      0
                        おはようございます。

                        実質、わたくしタケノシタのみでお送りしておりますこちらのブログ

                        見てくださっている方、ありがとーございます。

                        アサカワアサシン、本日、初ライブ後一発目のスタジオ練習です。

                        夜なんですが、わたくしはこれから朝8時まで働いて、12時からJAMで知り合いのバンドの企画におじゃまして

                        15時からモーションにabouttessのライブ見に行きます。

                        で、その後スタジオです。

                        寝ないですね。多分。

                        不眠ドラマーはどんなリズムを叩き出すのか。乞うご期待!

                        何だかんだで、12/7の企画まであと2週間くらいかぁ。早い!

                        あ、そうそう、この日、DJが追加されたのよ。仁王J-POP!!

                        誰かってーと、LUSHの店長です。

                        たまにLUSHのイベントとかでDJやってて、基本JAZZばっかなんすけど、この日はJ-POPってことで、昭和歌謡をかけまくってくださいます。

                        こないだの初ライブの時にお願いしたら、あっさりオッケーしてくださいました!

                        わーい。楽しみ!

                        この日はアサカワアサシンは名前の通り、前座なので、まぁ、あれですよ、注意事項とかを説明しつつ、他の出演者の方がやりやすいように場をあっためられたらいいなとおもいます。


                        いたうくん@井の頭線

                        より目具合がかわいらしいのでアップしといた。本人に確認とってません。ゲリラです。


                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        アサカワアサシン HP

                        白と黒のエクスタシー

                        Twitter @ask-assassin

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM